--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の「働きマン」は悲しかったです(;_q)
新二(吉沢悠)と松方(菅野美穂)との別れがくるのはマンガで知ってたけど、ドラマの中での新二があまりにもけな気で泣けてきました<(_ _;)>イタタタ

それにしても、すべてを悟ったような田中(速水もこみち)も気になるところだけど、マンガの良い所がぎゅーっと凝縮してる上に、独自のストーリーが展開されていてかなり当たりかも

でも付き合って4年か・・・(;-_-)>どうなんだろう。
結婚までの時間なんて人それぞれだけど、だいたい3年って言われるからな。
婚期が遅れるのは仕事のしすぎかな?
日本人の睡眠時間が年々減ってるって言うけど、仕事仕事で私生活壊れちゃうまで仕事もキツイなって思っちゃいましたね。
松方のように仕事に対する情熱があるならいいけど、仕事やったぞー!っていう感覚は確かに癖になりそう
最近そういう仕事してないかも
「働きマン」ドラマもマンガも見てると”がんばらなきゃ”って思っちゃう


松方弘子 : 菅野美穂
山城新二 : 吉沢悠
梅宮龍彦 : 伊武雅刀
成田君男 : 沢村一樹
渚マユ   : 平山あや
田中邦夫 : 速水もこみち
梶舞子   : 吉瀬美智子
野川由実 : 山田優
堂島保   : 野仲イサオ
菅原文哉 : 津田寛治
小林明久 : 荒川良々
荒木雅美 : 佐田真由美


ブログランキングに参加しています

↓良かったら押してください




ブログTOPへ

2007.11.21 Wed l ドラマ「働きマン」 l top ▲
働きマン 速水もこみち 3


毎回ファッションやヘアースタイルが変わる

新人田中役の速水もこみちさんカッコイイ。*☆。*(^^*)

安野モヨコさんの原作とは違うけど、

ドラマの中で松方と田中の関係が近づいて行くのが気になるところ☆

前回の放送で田中の魅力は更に発揮された気がします(^^)

第3話の速水もこみちさんを描いてみました


ブログランキングに参加しています

↓良かったら押してください(^^*)





ブログTOPへ



2007.11.20 Tue l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
¥2270
¥2170
¥1932

- PutiRaku -
働きマン 速水もこみち イラスト1



働きマン 速水もこみち イラスト2



ドラマ「働きマン」、安野モヨコさんの原作とは違う部分も含めて面白いです(´ω`@)

毎回変わるエンディングもいいですよね。

第3話のエンディングで以降速水もこみちさんがメガネをかけているのがいいですね(・m・。)

なので早速メガネ男子の速水もこみちさんを描きました

日焼けした肌と水色のセーターが似合います。


ブログランキングに参加しています

↓良かったら押してください(^^*)





ブログTOPへ

2007.11.09 Fri l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよドラマ「働きマン」がスタートですね。
あと2分
初回は15分拡大!録画準備はバッチリ

CMで一話目の様子を見たけどいい感じ
日テレHPの「働きマン」スタッフ日記には撮影中の話が書いてあってこれまでの一ヶ月楽しく読んでたけど、砂浜に車が埋まっちゃった時のシーンは第一話で放送されるのかな(’’?
雨だったり、夜待ちだったり、連休中も撮影で暑い中秋の格好で俳優さんも大変だったみたい。

始まった♪ (>v<*)


ブログランキングに参加しています。
↓良かったら押してください(^^*)





ブログTOPへ


2007.10.10 Wed l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
さくらん no.2



和風に丸窓を合わせてみました


ブログランキングに参加しています。
↓良かったら押してください(^^*)





ブログTOPへ


2007.10.10 Wed l さくらん l COM(0) TB(0) l top ▲
さくらん no.1


働きマンの世界に続いて、さくらんのような世界も描けちゃう安野モヨコって何者!!

安野モヨコの世界もかなりカラフルなんだけど、映画さくらんの監督をした蜷川実花の蜷川カラーはまさにさくらんの世界にピッタリ

今日はさくらんのきよ葉を描いたけど、着物とか描いてて楽しい




- PutiRaku -



ブログTOPへ
2007.10.10 Wed l さくらん l COM(0) TB(0) l top ▲
安野モヨコ クリアファイルより


昨日紹介したMORE11月号の付録、安野モヨコクリアファイルの
イラストを描いてみました

安野モヨコのイラストってホントに可愛い

イラストはフォトショップで線とカラーを分けて描いてるよ

安野モヨコ クリアファイルより 下書き1


安野モヨコ クリアファイルより 下書き2



ブログTOPへ


2007.10.02 Tue l 雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
地下鉄の広告でMOREの11月号の付録安野モヨコのオリジナル・クリアファイルだと知って早速買いました(笑)

MORE×安野モヨコ×クリニークのオリジナル・クリアファイル。
グリーンとパープルを基調とした柔らかい感じ。
裏と表でキャラの違う女の子も可愛いです

明日イラストUPします



- PutiRaku -



ブログTOPへ

2007.10.01 Mon l 雑誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
監督不行届とエヴァを合体! エヴァに力入ってます(笑)


前から気になっていた安野モヨコの「監督不行届」を書店で見つけたので買っちゃいました

「監督不行届」は2005年の2月に発売されたロンパースこと安野モヨコとカントクくんこと庵野秀明の結婚生活を基に描かれたマンガ。

マンガ界のクィーン☆安野モヨコがオタクの教祖☆庵野秀明にヨメ入り!という見出し
ウワサ通り面白い!
「日本のおたく四天王」と呼ばれるカントクくんにどんどん影響されて、「オタよめ道」(オタクの嫁)まっしぐらのロンパース(笑)
カントクくんを自分(一般?)の尺度に合わせようと悪戦苦闘するものの、いつの間にか自分がカントクくんの尺度にはまっていくロンパースが面白いです

最初は嫌がっていたのに、一緒になってアニソン歌いながらロンパースが一言
「抵抗してストレスためるより、なじんだ方がラク・・・」
といった時なるほど!と思いました。
結婚の指南書とまでは言わないけど、こんな夫婦生活いいなって思っちゃいました


カントクくん「庵野秀明」について

TVアニメ「エヴァンゲリオン」('95)の監督という事しか知らなかったのですが、実は色々なところで彼の作品を見ていました

宮崎駿が仲人をしていたのでどういう繋がりだろうと前から気になっていたら、劇場アニメ「風の谷のナウシカ」('84)の原画を採用されたということが単行本の最後にある「庵野秀明フィルモグラフィー」に書いてありました(@д@;)
他にも「TV版超時空要塞マクロス」('82)の原画。「トップをねらえ!」('88)初監督。TVアニメ「不思議の海のナディア」('90)総監督。「彼氏彼女の事情」('99)、「キューティーハニー」実写映画など。

巻末にある「庵野監督カントクくんを語る」や「用語解説オタク編」もおすすめ

庵野監督から見た安野モヨコについて、安野モヨコのマンガに対する姿勢やその魅力について語ってます。
用語解説は2万字!とありましたが、ホントかなりの読み応えです
おおっ!という驚きから、へぇ~と納得してしまうもの、これ知ってる!と共感するものまで幅広く。マンガを読んだ後にもう一度用語解説を見てから読み返すと更に面白さが倍増しますね。
オタクでもそうでない人でも楽しめる本でした


監督不行届 (Feelコミックス) 監督不行届 (Feelコミックス)
安野 モヨコ (2005/02/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る




監督不行届 特別版 監督不行届 特別版
安野 モヨコ (2005/02/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る



特別版にはストラップがついているとか!

私が買ったのは通常版第12刷発行2007年4月のでした。
特別版があると知っていたらそっち買ってたのにぃー(-c-;)
どんなストラップが付いてるのか気になる~




ブログTOPへ


2007.09.29 Sat l 監督不行届 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に続いて今日は働きマンのキャラクター占い!

占い結果はこだわりマン

 キャラクターは ”白川緑子 シラカワ ミドリコ(29)”
松方の癒しでもある、魔法の手を持つマッサージ師。
「後悔しない仕事をしたい」という理想を追い続けるため、現実との折り合いがうまくいかないことも。
ゆったりとした雰囲気を持ち、癒し系だが、信念を曲げられない頑固な面も。

こだわりマン

基本性格
物静かで聡明なタイプ。真面目で手先が器用で細やかな気遣いができるため、有能な実務能力を誇るのも特徴。オオー!(・∀・*)
完全主義の人も多く、こだわりが強すぎて職場などで浮いてしまうこともあるかもしれません。
 ガクっ ○| ̄|_ ヤッパリ昨日と同じオチ・・・
もう少し肩の力を抜いて、おおらかにかまえていたほうが、周囲の人々も、自分自身も楽になれます。(-_-;)当たってるなぁ・・・気をつけよう。

恋愛傾向
いくつになっても初々しく清楚なイメージがある。純愛志向が強く、プラトニックが理想。恋に関しては慎重で、相手に自分の気持ちを伝えるのが苦手。真面目で潔癖な雰囲気が近寄りがたさを与えてしまうこともある。
って昨日の診断結果とダブルで近寄りがたいイメージ・・・。

気を取り直して!

ドラマでは白川緑子役は誰が演じるのかな(゜∀゜*)
マンガでは1巻のvol.6が初登場だけど、「こだわりマン」はドラマで放送されるかな。放送が待ち遠しいな





- PutiRaku -




ブログTOPへ

2007.09.21 Fri l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
「働きマン2」 P.2



風邪ひいたよ最近昼夜逆転して食事も適当だったからなって当たり前のような気もするけど・・・う”ーのどイタイ

でもそんなんの関係ねぇ!って大有りだよヽ(@д@;)
とそれは置いといて(/・・)/⌒□


働きマンについて探していたら、モーニングの連載マンガの部屋で働きマンの占い見つけちゃった

早速働きマン診断してみました

診断結果は50%~70%クールな働きマン

仕事傾向
プロフェッショナルではあっても仕事マニアではなくて、束縛を受けたくない自由なスタンスでいたいと考えている。要領よく仕事をこなして、周りの信頼も厚い。(^m^*)なんか良い感じ
仕事場では群れをなさずに一匹狼でいたいと考えています・・・って
孤立してるじゃんヽ(@д@;)
最後当たってるかも・・・。 ○| ̄|_

恋愛傾向
恋愛に関してもクールな分析力を発揮。一時の感情に流されることなくさまざまな視点から恋の相手や二人の未来を見通すことができそう。(@0@*)すごいじゃん
ロマンチックなムードには欠けそう?情熱的に走る交際にはついていけない?相手がベタベタすると、さっと身をかわし、その身のこなしが、ますます異性の目を惹きつけモテ度はさらにアップってクール過ぎてムードも情熱もない恋愛なんて・・・冷めすぎだよあたし(-_-;)

ちょっと凹んだけどこの占いを教訓に気をつけよう



働きマン (2) (モーニングKC (1453)) 働きマン (2) (モーニングKC (1453))
安野 モヨコ (2005/07/22)
講談社

この商品の詳細を見る



イラストは「働きマン」2巻2ページ目の松方弘子を描いてみたよ



ブログTOPへ

2007.09.20 Thu l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
「働きマン」菅野美穂


安野モヨコの「働きマン」がドラマ化!
10月10日から日テレで毎週水曜22時
放送が決まりました(>v<*)ウレシイ

主演は菅野美穂

山城新二、松方弘子の彼役には「アルジャーノンに花束を」でも菅野美穂の彼役だった吉沢悠。

編集長の梅見龍彦役にはベテラン伊武雅刀。成田君男役に沢村一樹はビックリ・・・どんな感じになるのか想像付かない

渚マユ役は平山あや、可愛いマユになりそう
田中邦夫役は速水もこみちなのもわかるな。

梶舞子役に吉瀬美智子は「ライアーゲーム」で見たけど、ピッタリだと思う!

野川由実役に山田優もちょっと意外。もうちょっとほわっとした感じの人をイメージしてたんだけど、カッコイイ感じの山田優がきたので意外でした。でも去年のF1のレーポートのイメージから役的には面白いかも♪そのギャップにちょっと期待

堂島保役は野仲イサオ。これも納得かな。

菅原文哉役津田寛治はピッタリ!d(>∀<*)単純に好み(笑)

小林明久、こぶちゃん役に荒川良々はかなりイメージと違うぽっちゃり可愛い系を期待してたけど、実際の演技みないと何ともいえない感じ。マンガまったく一緒じゃ面白くないけど、余りに違うとギャップ良い方向にギャップがあると楽しいな♪

弘子の友達、荒木雅美役には佐田真由美。「パパとムスメの七日間」で危ない部下役だったけど、そのキャラでいくのかな?

今からどんな感じになるのか期待大です!

イラストは「働きマン」のインタビューの時に1巻の表紙ポーズをとった菅野美穂さん


- PutiRaku -

日テレ水曜22時ドラマ「働きマン」

キャスト

松方弘子 : 菅野美穂
山城新二 : 吉沢悠
梅宮龍彦 : 伊武雅刀
成田君男 : 沢村一樹
渚マユ   : 平山あや
田中邦夫 : 速水もこみち
梶舞子   : 吉瀬美智子
野川由実 : 山田優
堂島保   : 野仲イサオ
菅原文哉 : 津田寛治
小林明久 : 荒川良々
荒木雅美 : 佐田真由美


ブログTOPへ


2007.09.17 Mon l ドラマ「働きマン」 l COM(0) TB(0) l top ▲
